読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他のホームと共存可能な軽量Androidホームアプリ2つ

1. MultiTask Manager

MultiTask Managerは、Mac OSX の Dockのようなきれいなデザインの軽量ホームアプリです。

このように、起動中のアプリにオーバーレイで起動します。ますますDockっぽいですね。

左にスワイプすると最近閉じたアプリが表示されます。画像ではわかりませんが、iPhoneの「最近使ったアプリ」のようなスムーズなスクロールです。

実はデフォルトではもうちょっと地味なUIです。Menuボタンで現れる↑のような設定画面から「Layout」→「Extended」を選ぶと憧れのMacデビューです。

2. Ks Launcher

Ks Launcherは、シンプルデザインでタスク管理機能の豊富な軽量ホームアプリです。

最初の画像は「履歴」タブを出したところで、ここでは「実行中のアプリ」タブを出しています。

サービスまで出せます。UIはかなり違いますが、機能はMultiTask Managerを高機能にした感じですね。

頭文字をタップしてアプリを検索できます。ユニークです。

実はMultiTask Managerは他のホームと共存できるようになっていて、私のIS01ではMultiTask Managerを起動した状態でさらにhomeを押すとKs Launcherが起動するようになっています。

Ks Launcherにも共存機能があるので、今お使いのホームを維持しながら、この二つを入れてみることもできますよ。

私信:
@Meidy_PraTさん、Ks Launcherを教えていただきありがとうございました。