読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本語のIME業界ってマジなんなの?

消費者舐めてるの?
だっていまだにスペルチェックないじゃん?ATOKにもないでしょう?もちろんチェックだけしてくれたってダメだよ。スペルチェックはオートコレクトとセットだよ。
そんなのほかの言語ならあたり前の話であって私はべつになにか革新てきな物を要求してるわけじゃない。
オートコレクトのことがあまり日本で知られてないのがかんせつ的なげんいんになってるかもしれないから、オートコレクトがどんなにべんりで必須のものなのか、ちょっと書いておこう。
例えば、英語だったら
Horrhaay と入力すればそれが自動で birthday に修正される。だって英単語でそんな風に間違えるような単語の組み合わせを考えたら、そうだとわかるのは当然。自動修正されるから、キーボードを見ることなくタッチタイピングが可能で、スペルのことも気にしなくていい。かいてきに入力ができる。
こういう機能がiOSで入力可能なほとんどすべての言語で利用可能で、私がしる限り、対おうしてないのは日本語だけ。
中国語だってないじゃんっていうひといるけど、中国語は英語のそれほど優秀じゃないってだけ。間違いやすいスペルの自動修正にはちゃんと対応してる。少なくとも日本語とは雲泥の差がある。
とにかくこんな
当たり前のことすらないのが当たり前の日本のIME業界は頭がおかしいとしか言いようがないから、大声で言いたい。