Audible には Light Annual Membership という年間10ドルの隠しプランがある

www.audible.com

Audible は Amazon 傘下のオーディオブック販売サイトです。

年間プランに加入すると 149.5 ドルで、年間約12冊購入できるクレジットと、無制限の返品、その他の割引等のサービスが受けられます。

わたしは2014年から年間プランに加入していたのですが、今年度は更新は必要ないと思い、年間プランのキャンセルを考えていたのですが、問題が一つありました。それは、年間プランをキャンセルすると、保持しているクレジットが失われてしまうということです。これはもったいないから、なんとかならないか、カスタマーサポートに相談したところ、Light Annual membership というサイト上には載っていない年間プランを提示されました。

Light Annual membership では、年間12冊分もらえるクレジットは全くもらえなくなりますが、すでに保持しているクレジットを保持し続けられるほか、割引にアクセスできる、年間 9.95 ドルのプランです。無制限の返品が利用できるかどうかは、質問しませんでした。

f:id:pichikupachiku:20150715061336p:plain

おそらくわたしのように年間プランをキャンセルしようとしている人向けに提示しているプランだと思います。今年は 149.5 ドルも払いたくないけど、すでに持っているクレジットがもったいないというときは、カスタマーサポートに相談してみましょう。