
iOS 10.2 でバーストモードが非対応機種でも有効に?

*未確認情報です。

iOS10.2 で、

ことが話題になっていますが、私のiPhone 5iPad Airで、バーストモードが有効になっているようです。どちらもiOS 7 登場時にバーストモード非対応となっていた機種ですので、いまになってAppleが対応機種を拡大したのか、それとも私の勘違いなのか、あるいはバグなのか判断がつかないでいます。

現時点で何の情報もないので何とも言えないのですが、とりあえず報告でした。

バーストモード非対応機種をお持ちの方は試してみてください。カメラを起動してシャッターボタンを長押しするだけです。バーストモードでは、1秒間に10フレームの撮影が可能ということになっています。報告コメントもお待ちしております。