2015-04-17から1日間の記事一覧

iOS のユーザー辞書に単語を追加するスマートな方法が欲しい

単語を追加したくなるのは、タイプミスがあって、それをスペルチェックで修正できなかったとき。でも、それを簡単にやる方法がない。ここから追加できればいいのに。

iPhone のローマ字入力キーボードはなぜ中段がずれているのか?

これが日本語 こっちが英語。 ズレてるから入力モズれてしまう。 長音記号を入れるスペースが必要だったもはわかるけど、それならほかにやりようがあっただろう。

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました

割と簡単にできました。http://staff.hatenablog.com/entry/2012/05/31/152104最後のリダイレクト設定だけしていません。アマゾンのアフィリエイト広告を載せているので、それの設定をし直さないといけないかなと思い、面倒なのでとりあえず後回し。iOSアプ…

Appleがいつまでたってもにほんごのスペルチェックを入れてくれない

AppleがていきょうしているIMEはとても優秀で、どうして世間ではATOKなどがもてはやされているのかさっぱりわからないのだけど、それでもやはり不満はある。 最大の不満は、スペルチェックを全くしてくれないことだ。 日本語のIME業界では、なぜかスペルチェ…