散歩をしながら私たちが公園を見た

散歩をしながら私たちが公園を見たnihongotopics.wordpress.com

  • 散歩をしながら私たちが公園を見た。

この文は英訳「We saw a park while walking.」とともにFacebookに投稿されました。「私たちが」によって「we」を表そうとしたようですが、これは削除してしまってよいでしょう。人称代名詞は多くの場合有用ではなく、この場合も有用ではありません。「見た」にはいかなる助詞も付いていませんので、「I」とか「we」とかいうことなしに、主語は「I」であるとみなされます。他の誰かが一緒にいたということを示したい場合、「〜と」を使って以下のように表現できます。

  • みんなと散歩をしながら公園を見た。
  • 友達と散歩をしながら公園を見た。